BiSHがかわいい

www.youtube.com エモいエモすぎるふざけるな。 渡辺淳之介さんに感化されまくっている。 twitter.com 学歴で語りたい人ではないのだけれど、進学校中退しながらも、大検取って現役で早稲田の政経入ったってエピソードにはやられました。 ドキュメンタリーと…

180131

ノルウェーのベルゲンという街で勉強しています。 初海外初一人暮らしだったのですが、案外行けそうです。 友達もいい感じにできてきています。 授業はDIKULT103: Digital Genresを取りました。 デジタルカルチャーの中の芸術的側面を学術的に勉強するという…

170901

沈黙を貫くのが強さだと信じています。 なぜそう思うのかを考えたことがなかったので、今日書いてみようと思います。 まず、どうじない。これだけです。 よろしくお願いいたします。

クリスマスなので

脳味噌がバグった

150930

先日、わたしは北海道大学で行われた留学説明会に参加した。 以前から気になっていた、トビタテ!留学JAPANによるものだ。 実は、ほぼ同じ内容の説明会に参加したことがあった。 なぜ今回改めて参加したのかというと、留学計画ワークショップに参加したかっ…

150912

雨は嫌いです。ますます嫌いになりました。体はまだいいのですが、荷物や足を濡らされると気になってしょうがなくなるので嫌です。今週は念願の東京旅行だったのですが、台風に恵まれてすべて雨の中過ごすこととなりました。 「4日とも雨の中過ごすことがで…

150825-2

今週のお題特別編「はてなブログ フォトコンテスト 2015夏」この日、嫌になるほど暖かく、晴れていました。雨は嫌いです。曇りも嫌いです。笑顔には太陽が一番大事です。今度は私が見に行きます。

150825

感情を表現することは大切だと感じています。最近までの自分は、背伸びをして、身の丈に合わない難しい考え方をしていたけど、単純に確実に1日を過ごすことが今の自分には必要です。という甘え

150801

夢見てた未来はそれほど離れちゃいないその夢がないんです。目先のことじゃなくて、将来何になりたいか...その将来の夢がないんです。大学に入ったら見つかると思っていた。目標には届かなかったけれど、来ることに意味があると思っていた。まだ早い。諦める…

150727

意義なんて 意義なんて、いつでもだれでも見いだせるはずだ。 周りのやつなんて関係ない、周りのものなんて関係ない。 何かを得るために何かするのではなく、していることから何かを得ればいい。 何かを得るために何かをしてそこから確かにその何かを得るこ…

150726

途切れがちになっているからやばいなと思っている。コナミ感 自分が何をしたいのかがますますわからなくなった。 全て中途半端で有言不実行で、満足できない。 尊敬する人とか好きな人が増えてわからない。 どうしたいのかわからない。 原点てどこだろう。 …

150723

明日がどうなるのか知らないが、今頑張らなければいけない。 放ってしまいたい気もするけれど、私は今頑張らなければいけない。 ほうりいだんす

150722

夏の庭に犬の骨

150721 誰かが見ている

ああもうだめだと思った時に、助けになるようなことが必ず起こる。 それはいい曲に巡りあったり、そんな大したことじゃないのかもしれない。 でも私にとって一番支えになっているのは、今でも遠くで頑張る友達である。 「ああもうだめだ」っていう気持ちを、…

150720

引きこもりはよくない。少しでも外に出なければいけない。わかってはいたけど、実際無理だった三連休。まず朝は起きなければならない。夜更かしは仕方ない。臭いこと言ってても音楽がしっかりしているから、恥ずかしくはならなかった。自分も同じ場所に立ち…

150719

環境のせいにしても生まれるものはないけれど、楽だからしてしまう。 「どんな環境におかれても、学ぶべきものを自分で見出してそれを身につける」 とか意気込んでいたけれど、課題がこんなに出されるとそうも言っていられない。 文章を書くのは苦手で、レポ…

150718

自分の芯が無くて困っている。 すきなものはこれ、譲れないところはここ、といったものが全然ない。 だから、何も続かないし、自信がすぐになくなってしまう。 初対面の人と話すのは得意だ。初めてのことを勢い良くやり始めるのも好き。 次同じようにできる…

20150717

今週のお題「ゲーム大好き」タイトルには通し番号をつける。毎日書くことが目標だ。もし自分がゲーム大好きだったら...と思うことがたまにある。自分で考える癖や、興味のあることをとことん突き詰めるきっかけになると思ったからだ。自分で考えることは苦手…

難しい

ブログを書くのは難しい。