150721 誰かが見ている

ああもうだめだと思った時に、助けになるようなことが必ず起こる。

それはいい曲に巡りあったり、そんな大したことじゃないのかもしれない。

でも私にとって一番支えになっているのは、今でも遠くで頑張る友達である。

「ああもうだめだ」っていう気持ちを、「ああこんなんじゃだめだ」「なんとかしなきゃ」「動き出さなきゃ」って変えてくれる。奮い立たせてくれる。

 

そう、そんなことが今起こったのだ。

ただ、言われたことに返事して、言いたいことを言いまくっただけで、あっけない終わり方だったけど、考えてみるとすごく気持ちが楽になったのだ。

迷惑を被ったやつが何人かいるからとても申し訳ない気持ちはたしかに持っている。

 

 

恥ずかしくて言えないことが増えていることに気づいた。

背伸びしすぎた。ハードルを上げすぎた。

タイミングが良すぎる。痛いところをついてくる。

背伸びもばれる。

 

 

そんな、何でも見抜けるすごい目をもったやつだったから、どこかで見えていたのかもしれない。

 

ありがとうございました。これからもよろしくお願いします。